2003年度 2004年度 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度 2012年度
2013年度 2014年度 2015年度 2016年度 2017年度


例会報PDF
第1127回例会 引継ぎ例会

三役交代式での現次揃ってのローアです。

日時 2014年6月19日(木) 12:00〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
今年度、最後となる引き継ぎ例会が開催されました。アワード伝達・各種アワード授与式が行われ、三役交代式の後、三役退任の挨拶を頂きました。そして今年度で終了となりましたIT部会より今までの活動をまとめたDVDの上映とL成瀬・L藤井より挨拶を頂き、小宮・中村先生に記念品が贈られました。
三役・委員会の皆様一年間お疲れ様でした。会員の皆様、御協力有難う御座いました。
【アワード伝達】
合同アクティビティ賞 ・ ガバナー感謝状:L野村清明

【委員長アワード】
L安達誠二 L石川 孝 L井上孝司 L磯村昌孝 L伊藤幸郎 L植村 修 L大島英治 L加藤朋之
L鬼頭絹江 L木村正範 L近藤照幸 L榊原 守 L白谷康裕 L杉浦弘昌 L錦見孝治

【皆出席アワード】
L植村 進 L大島英治 L加藤朋之 L鬼頭絹江 L沓名照行 L杉浦博治 L都築 強 L成瀬庄一 L馬場園政信

【メークアップ皆出席アワード】
L植村 修 L加藤暉典 L神谷幸子 L粂 克浩 L近藤武雄 L近藤照幸 L坂本浪路 L杉浦弘昌 L白谷康裕
L鈴木政次 L続木 哲 L祢宜田秀子 L野村清明 L松川高敏 L丸山公房 L山本 勲

【ドネーションアワード】
L伊藤幸郎 L植村 進 L植村 修 L大島英治 L加藤朋之 L榊原 守 L白谷康裕 L鈴木政次 L戸谷盛雄
L成瀬庄一 L野村清明 L藤井達雄 L細井紀男

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】
L成瀬庄一 L植村 進 L粂 克浩 L細田誠一 L松尾学樹 L井上孝司 L岩月宜人 L萩原敏和

【結婚祝】
L松川高敏 L榊原 守 L深谷徳市
各種アワードを授与された方々です。
おめでとう御座います。

次年度より終身会員と成られるL成瀬より
ご挨拶を頂きました。

今月の誕生祝いの方々です。

今月の結婚祝いの方々です。



例会報PDF
第1126回例会 追弔

馬場園会長の挨拶です。
日時 2014年6月5日(木) 12:30〜
場所 大乗寺
本日、浄土宗 大乗寺にて追弔例会が執り行われました。馬場園会長の挨拶の後、27名の物故ライオンを偲び全員で御焼香をさせて頂きました。御焼香の後、浄土宗 大乗寺住職 山口 常賢 様より御講話をして頂きました。
【物故ライオン】
L進藤 正一 L杉原 薫 L高村 公明 L三浦 昭一 L稲垣 保一 L社本 幹雄 L池谷 粂郎
L横地 照世 L榊原 欽二 L板倉 孝歳 L黒野 海三 L芝原 康雄 L石川 勝治 L田中 正春 
L加賀 末九郎 L岡田 良一 L大竹 清久 L木村 三正 L杉山 銀一 L杉浦 忠義 L小塚 賢治 
L大島 平太郎 L中根 春義 L大滝 寛 L鶴田 伸也 L杉浦 可昭 L神谷 恒樹 

物故ライオンを偲んで御焼香です。


浄土宗 大乗寺住職
山口 常賢 様 御講話です。

「また会う日まで」合唱です。


本日例会担当
計画委員長 L伊藤幸郎のローアです。



例会報PDF
第1125回例会 春の家族親睦

本日の例会場、ラグーナ蒲郡ラグナシアです。
日時 2014年5月18日(日) 12:00〜
場所 ラグーナ蒲郡 ビュッフェバシレイオン
本日は会場をラグーナ蒲郡に移動して、春の家族例会が開催されました。例会場はビュッフェバシレイオンを貸切にして頂き、家族・会員で仲良く食事を楽しむ事が出来ました。食事の後はスナメリ号での60分のクルージングと素晴らしい青空の下、楽しく過ごす事が出来ました。
会長L馬場園政信の挨拶です。


本日の例会の企画担当をして頂きました、
計画委員会委員長 L伊藤幸郎の挨拶です。

第二副会長L細井紀男によるウイサーブです。

食事の後はスナメリ号のクルージングを楽しみました。



例会報PDF
第1124回例会 YCEF活動報告

YCEF副会長 瀧澤 春菜 様です。
スライドを使って講演をして頂きました。パソコンの操作は委員長L白谷康裕です。

日時 2014年5月8日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
本日の例会はGMT/GLT会員委員会の担当で、「YCEF活動報告」と題してゲストにYCEF副会長 瀧澤 春菜 様をお招きして講演をして頂きました。YCEF派遣先のスロベキアでの体験談、YCEFの活動内容についてなどスライドを使って話して頂きました。
本日入会式が行われ、新入会員として杉浦秀徳様が入会されました。
本日、安城市発展祭にて交通安全鈴付きワッペン及びキャップアートの寄贈に対する特別感謝状を頂きました。

【ゲスト紹介】
334−A地区 YCEF副会長 瀧澤 春菜 様

メンバーシップキー賞 L榊原 守

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝い】

L榊原 守 L伊藤幸郎 L木村正範 L鬼頭絹江 L加藤朋之 L本山克行
【結婚祝い】
L鈴木政次 L伊藤幸郎 L岡田徳一 L神谷幸子 L川澄敏雄

本日入会されましたL杉浦秀徳の挨拶です。

メンバーシップキー賞を授与されましたL榊原 守です。

今月の誕生祝いの方々です。
代表してL加藤朋之がローアをされました。

今月の結婚祝いの方々です。
代表してL岡田徳一がローアをされました。



例会報PDF
第1123回例会 講話

現在も支援を続けている
宮城県山元町の活動報告をスライドを使って
説明して頂きました。

日時 2014年4月17日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
本日の例会は社会福祉・レクレーション委員会の担当で、「東日本大震災における安城市の支援実態を知る」と題して安城市役所職員の方2名を御招きして、実際に被災地で支援活動をされた職員の方よりスライドを使って当時の被害状況・現在の復旧状況・今後の復興計画などを話して頂きました。まだまだ困難な事が多く、引き続き支援を続けていく予定との事です。廊下には、被災地でのボランティア活動の写真等が展示されました。

本日入会式が行われ、新入会員として林 隆次様 深谷徳一様が入会されました。

【講師紹介】
安城市役所人事課長人事係 係長 外山 賢一 様
安城市役所都市整備部公園緑地課花とみどりの係 係長 大参 智浩 様

本日の講師、向かって左より
外山賢一様 大参智浩 様です。

本日入会されました
L林 隆次 L深谷徳一です。

被災地でのボランティア活動の写真の展示です。


例会担当 社会福祉・レクレーション委員長
L加藤朋之のローアです。



例会報PDF
第1122回例会 花見

ジャズの演奏を聞きながら、
美味しい食事とお酒を楽しみました。

日時 2014年4月3日(木) 18:30〜
場所 鯛常分店
本日は計画委員長L伊藤幸郎の御店、鯛常分店さんに場所を移して花見例会が開催されました。「ジャズを聞きながらの花見例会」という事で、会場は花見例会に相応しく桜の花が飾られ、美味しい食事とお酒、そしてジャズバンドの演奏と、最後まで楽しませて頂きました。

【ジャズ・バンド演奏】
細井俊彦&His Friends

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝い】

L白谷康祐 L石川 孝 L近藤照幸 L鳥居 求 L伊藤信也 L大西健介
【結婚祝い】
L戸谷盛雄 L野村清明 L細井紀男 L神谷清隆 L植村 修 L西脇幸雄
L磯村昌孝 L小島祥次 L続木 哲
馬場園会長の挨拶です。

第二副会長L細井紀男のウイサーブです。

今月の誕生祝いの方々です。
代表してL石川 孝がローアをされました。

今月の結婚祝いの方々です。
代表してL野村清明がローアをされました。



例会報PDF
第1121回例会 安城3LC合同

安城LC会長 L畔柳登志雄の開会の言葉(ゴング)です。 

日時 2014年3月27日(木) 13:00〜
場所 安城市民会館 3階 大会議室
安城中央ライオンズクラブのホストで安城3LC合同例会が開催されました。講師に藤田衛生大学医学部 脳神経外科教授 加藤庸子様をお招きして「脳の病気とその予防〜40歳からの脳ドックで大丈夫ですか?〜」という演題で、脳動脈瘤・脳梗塞・認知症などの症状、手術の様子、検査方法の事、海外支援活動の事などをスライドを使って説明して頂きました。
【講師紹介】
藤田保健衛生大学医学部 脳神経外科教授
藤田保健衛生大学病院 救命救急センター センター長
 加藤 庸子 様
ホストクラブ安城中央LC会長 L浅井章夫の
歓迎の挨拶です。

本日講演をして頂いた、加藤庸子様です。
スライドを使って解かりやすく解説して頂きました。

幹事L沓名照行の幹事報告です。

会長L馬場園政信の閉会の言葉(ゴング)です。



例会報PDF
第1120回例会 鈴付きワッペン・バッジ贈呈
            及びキャップアートパネル贈呈

右肩に鈴付きワッペンを付けた園児とともに記念撮影

日時 2014年3月6日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
鈴付きワッペン・バッジ贈呈の例会が開催されました。「交通の災禍を絶とう愛の手で」をスローガンとして結成以来継続事業として行われ、今回で46回目となります。今後も一人でも多くの園児が交通事故に遭わないように交通安全の啓蒙活動として続けていってもらいたいと思います。それから今回、エコキャップ活動にご協力して頂いている市内の幼稚園・保育園(49園)にキャップアートパネルを贈呈させて頂きました。
【ゲスト紹介】
安城市 子ども課 課長 星野輝子様
安城市立安城北部幼稚園 園長 神谷絹代様
      園児 西川悠介くん 伊藤海斗くん 野村沙世さん 金山令奈さん
安城市立安城保育園 園長 永谷朝子様
      園児 町田櫂 くん 杉浦都夢 くん 芝田梨々花さん 山田幸奈さん
安城市立東端保育園 園長 鈴木恵美子様
      園児 神谷朱里さん 沓名柚子音さん

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝い】

L松川耕二 L祢宜田秀子 L川澄敏雄 L杉浦里美
【結婚祝い】
L山本勲 L神谷幸市 L近藤牧雄 L稲垣修司 L松川耕二 L東仁田了次
L加藤暉典 L山本哲也 L安達誠二 

安城市内49園に贈られるキャップアートパネルです。
上部に各園の名前、下部に安城南LCの名前が入ります。

安城市子ども課 課長 星野輝子様より
御礼の挨拶を頂きました。

今月誕生祝いの方々を代表して
L杉浦里美のローアです。

今月結婚祝いの方々です。
代表してL近藤牧雄がローアをされました。



例会報PDF
第1119回例会 講話
馬場園会長の挨拶です。
ガールスカウト愛知県96団様より
長年の支援活動に感謝状と盾を頂きました。
(脇台には贈られた盾が飾られています。)

日時 2014年2月20日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
本日の例会は講師に(株)梅本 専務取締役 梅本治夫 様をお招きして、「葬儀について」講話をして頂きました。葬儀の流れとお布施について・いろいろな宗派について・家族葬についてなど、ホワイトボードと資料を使って丁寧に説明して頂きました。前期収支報告ならびに監査報告がありました。次年度の役員の発表がありました。
本日、講話をして頂きました
(株)梅本 専務取締役 梅本治夫様です。

次期指名委員長L太田榮一です。
次年度の役員の発表をして頂きました。

次年度の役員表です。
指名委員会の皆様ご苦労様でした。

本日の例会担当
計画委員会委員長 L伊藤幸郎によるローアです。



例会報PDF
第1118回例会 講話

本日の講師NPO法人三河ダルク代表 
松浦良昭様です。プロジェクターを使って
活動報告をして頂きました。

日時 2014年2月6日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
本日の例会は「薬物乱用防止教室報告」と題して講師にNPO法人三河ダルク代表 松浦良昭様はじめ3名の方々を御招きして、三河ダルク様の活動報告・2010年度に贈呈させて頂いた軽自動車の活用状況等をプロジェクターを使って話して頂きました。今後は西三河にも活動の輪を広げていきたいとの事です。そしてL大西健介より、最近よく事件に関わっている脱法ハーブを取り締まる法律を国会で検討しているとの事ですが、やはり皆さんの地道な薬物乱用防止の活動が必要との事です。例会場には生徒さん達の感想文が展示されました。
本日入会式が行われ、新入会員として若林克敬様が入会されました。
【LCIFアワード】
L戸谷盛雄(11) L神谷幸市(8) L野村清明(7) L馬場園政信(7)
L白谷康裕(6)  L石川 孝(4)  L杉浦博治(3) L近藤照幸(3)
L井上孝司(2) L沓名照行(2) L杉浦弘幸(1)  L本山克行(1)

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】
L山本 勲 L神谷幸市 L竹内俊智 L神谷清隆
【結婚祝】
L成瀬庄一 L大島英治 L坂本浪路 L杉山哲一 L本山克行 L大西健介
本日入会されましたL若林克敬の挨拶です。


LCIFアワードの方々です。
皆さんを代表して、L杉浦弘幸がローアをされました。

今月の誕生祝いの方々です。
L神谷幸市がローアをされました。
今月の結婚祝いの方々です。
L成瀬庄一がローアをされました。



例会報PDF
第1117回例会 講話

馬場園会長の挨拶です。

日時 2014年1月16日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
本日の例会は講師に8R・LCIF国際関係委員 L中桐 昇(西尾東LC)をお招きして「LCIFについて」という事で講話をして頂きました。LCIFの現状と今後の展望、そして現在の地域ごとの較差がある事などを話して頂きました。そして講話の後、本日の例会担当のYCE・LCIF国際関係委員会委員長L井上孝司より12月20日〜1月6日まで滞在されたTani Feng(メロディー)さんの滞在中の状況などを報告して頂きました。

L中桐 昇より「LCIFについて」講話をして頂きました。

L木村よりドネーションの報告です。

L鬼頭より出席率の報告です。

本日例会担当して頂きました、L井上です。



例会報PDF
第1116回例会 新年例会

新しい年を迎えて全員で記念写真を撮りました。

日時 2014年1月9日(木) 12:30〜
場所 安城神社
本日安城神社において新年例会が開催されました。例会に先立ち、メンバー全員で今年一年を祈願しました。例会では、馬場園会長が新年の挨拶・YCE生が無事に帰国された事・後半に向けての皆様への御願いなどを話されました。そして本日、次期指名委員会の方々が発表され指名委員長に選出されたL太田榮一より挨拶がありました。

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝い】
L近藤武雄 L都築 強 L野村清明 L山口美重子 L続木 哲 L山下秀司
【結婚祝い】
L藤井達雄 L近藤照幸 L山碕三生 L井上孝司 L稲垣 勝 L伊藤信也 L北林 宏

馬場園会長の玉串奉典に合わせて
全員で御祈祷しました。

今月の誕生祝いの方々です。
L山口がローアをされました。

今月の結婚祝いの方々です
。L北林がローアをされました。

次期指名委員長L太田榮一の挨拶です。




例会報PDF
第1115回例会 クリスマス家族例会

L三浦眞一とL戸谷盛雄の記念となるローアです。
馬場園会長と共に。

日時 2013年12月23日(月)
場所 ホテルグランドティアラ安城
計画委員会担当のクリスマス家族例会がホテルグランドティアラ安城にて開催されました。馬場園会長の挨拶の後、本日のサプライズという事で当クラブ80歳以上になられたL三浦眞一とL戸谷盛雄に記念品が贈られました。そして本日のゲストとしてマレーシアよりYCE生として来日されているMs. TAN Li Fegngよりご挨拶を頂きました。例会事業では、美味しい食事と軽快なタップダンスショーそしてサンタさんより子供達へのプレゼントと最後まで楽しい例会でした。

第二副会長L細井のウイサーブと
計画委員会のクラッカーの音と共に
例会事業が始まりました。

タップダンスショーで会場を楽しませてくれた、
左から響(ひびき)さんと舞音(まお)さんです。


第一副会長L竹内サンタクロースと
計画委員会の方々と共に本日のゲスと
TAN Li Fegngさんを囲んで。

計画委員長L伊藤・第一副会長L竹内
そして計画委員会の方々全員によるローアです。




例会報PDF
第1114回例会 講話

本日の講師、杉浦武雄様です。

日時 2013年12月5日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
本日の例会は講師に日本デンマークルネッサンス推進機構 理事長 杉浦武雄様をお招きして「ルネッサンス事業の歩み」という事で、講話をして頂きました。デンマークの歴史・日本との関わり方、中・高生を対象とした大使館での交流会、環境を考えた風力発電への取組み方などを講話して頂きました。
本日、入会式が行われ、新入会員として杉浦里美様が入会されました。

【マイルストーン・シェブロンアワード】
在籍30年
 L松川高敏 在籍20年 L太田榮一 L松川耕二 
在籍15年
 L伊藤幸郎 L細井紀男 在籍10年 L植村 修

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】
L加藤暉典 L杉浦弘昌 L岡田徳一 L山碕三生 L西脇幸雄 L安達誠二 L小島祥次

【結婚祝】
L竹内俊郎 L錦見孝治 L太田 亘 L木村正範 L杉浦弘幸

本日入会されましたL杉浦里美の挨拶です。

マイルストーン・シェブロンアワードおめでとうございます。

今月の誕生祝いの方々です。

今月の結婚祝いの方々です。



例会報PDF
第1113回例会 講話

馬場園会長の挨拶です。

日時 2013年11月21日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
本日の例会は講師に安城消防署の方を御招きして「AEDの使い方について」講話をして頂きました。講師の方のAEDの練習器を使っての説明の後で、3名の会員の方に使い方の指導をしてもらい、実際の現場での早期の対応が命を救う事などを話して頂きました。
本日、入会式が行われ、新入会員として 萩原敏和様が入会されました。

【講師紹介】
衣浦東部広域連合消防局 安城消防署
 消防団係 八反田 忠幸 様
 消防団係 中村  直人 様

本日の講師の御二人です。
左から、八反田忠幸様と中村直人様です。

本日入会されましたL萩原敏和の挨拶です。


AEDの使い方の指導をして頂きました。

例会担当、計画委員長L伊藤幸郎のローアです。



例会報PDF
第1112回例会 会員スピーチ

馬場園会長の挨拶です。

日時 2013年11月7日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5階 大会議室
本日の例会は会則および付則委員会の担当による会員スピーチの例会でした。例会事業の初めに委員長のL石川 孝からライオン必携の内容について説明をして頂きました。その際地域社会への貢献について、狭い範囲ではなく全世界へ向けての貢献だという事を教えて頂きました。そして5年目の代表、10年目の代表、15年目の代表としてL岩月、L大島、L竹内に今の思いをスピーチして頂きました。

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】

L東仁田了次 L桜井靖子 L稲垣 勝 L杉浦弘幸

【結婚祝】
L近藤武雄 L粂 克浩 L太田榮一 L細田誠一 L都築 強  L白谷康裕 L杉浦弘昌 L松尾学樹 
L岩月宣人 L沓名照行  L大西伸和

今月の誕生祝いの方々のローアです。

今月の結婚祝いの方々のローアです。

委員長L石川 孝より
ライオン必携の内容を説明して頂きました。

本日のスピーカーのローアです。




例会報PDF
第1111回例会 月見

会長挨拶です。
本日の設営は月見に因んでススキと里芋
そして大きな満月では、
ウサギの餅つきの演出までありました。

日時 2013年10月17日(木) 18:30〜
場所 安城デンパーク 花車
計画委員会の企画担当により月見の例会が開催されました。月見の演出によりしっかり秋を感じさせてもらいました。例会事業は屋外のバーベキュー会場に移動して食事をしながら三味線演奏、歌を堪能させていただきました。アトラクションの終盤では、ご祝儀のハプニングもあり最後まで楽しませていただいた例会でした。
計画委員長L伊藤の挨拶で例会事業が始まりました。


本日の食事は屋外で、
みんなでバーベキューをいただきました。

本日第1111回例会ということで、
馬場園会長より津軽三味線の演奏を
プレゼントしていただきました。
三味線の演奏、歌姫の歌に聞き入っていた所で、
ご祝儀の贈呈の思わぬハプニングがありました。

本日楽しい例会を企画していただいた
計画委員会によるロアーで例会は終了しました。






例会報PDF
第1110回例会 献血・健康診断

例会の前にお試し療術をやって頂きました。
大好評でした。
日時 2013年10月3日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館5階大会議室
献血・健康診断の例会が5献委員会の担当により開催されました。
例年通り、八千代病院の方たちによる健康診断と、今回は講師の方々によるお試し療術を例会前に行って頂きました。
例会の前半は療術師会副会長の荒川恵史様による療術についての説明をして頂き、後半は療術師会会長の石川多見依様による療術のデモンストレーションを行って頂きました。
そして、今年もアピタ安城南店様のご協力により店舗内にて献血活動を行わせて頂き、受付数74名・出来た方43名という結果でした。皆様ご協力ありがとうございました。

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】

L近藤牧雄 L錦見孝治 L山本哲也 L酒井充永 L沓名照行 L神谷幸子 L藤好陽一郎 L杉山哲一 
L北林 宏

【結婚祝】
L太田 勉 L杉浦博治 L鳥居 求 L石川和文 L鬼頭絹江 L酒井充永 L山口美重子 L加藤朋之
本日の講師のご紹介です。
左 愛知県療術師会会長 石原多見依様、
右 副会長 荒川恵史様


療術師会 会長 石川様による療術の
デモンストレーションです。
腰痛と肩こりの緩和の方法を教えて頂きました。
L川澄にお手伝いして頂きました。

本日の例会担当、5献委員長L安達誠二によるローアです。


献血の受付をして頂いた5献委員会の方々です。
準備から後片付けまで、一日ありがとうございました。



例会報PDF
第1109回例会 レプリカ贈呈

来賓の方々との記念撮影です。
日時 2013年9月19日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館5階大会議室
安城南ライオンズクラブが創立の時より毎年継続事業として行っている、レプリカ贈呈の例会が開催されました。この事業は青少年育成の一環として、安城市内の中学校で大会成績優秀であった学生並びに学校に対してレプリカ(優勝楯)を贈呈させて頂くものであります。来賓として、愛知県中小学校体育連盟安城支所長 松本美登志様、事務局主事 吉本 敦様、各中学校代表生徒・先生を御招きしました。

今年の優勝校は以下の通りです。おめでとう御座います。

【安城南中学校】バスケットボール女子、陸上競技男子
【安城北中学校】ソフトボール、バレーボール女子、剣道女子、陸上競技女子・男女総合
【明祥中学校】軟式野球
【安城西中学校】ソフトテニス女子、剣道男子、ハンドボール男子・女子
【桜井中学校】卓球女子
【東山中学校】バスケットボール男子、ソフトテニス男子、卓球男子
【安祥中学校】バレーボール男子
【篠目中学校】サッカー 

愛知県中小学校体育連盟安城支所長で、
東山中学校の校長先生でもあります
松本美登志様よりご挨拶を頂きました。

生徒代表として、安城市立安祥中学校の
牧野友紀君に挨拶をして頂きました。


馬場園会長より
L野村にスポンサーキ賞が授与されました。




安城市内の小学校9校よりお預かりしている
国際平和ポスター(総数224枚)をPR・IT委員会で
20枚選考させて頂き、例会場にて展示、
皆様に選んで頂いた中で優秀作品として
10点選出させて頂きました。



例会報PDF
第1108回例会 講話

七夕まつりでの献血活動に対する感謝状を頂きました。

日時 2013年9月5日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館5階大会議室
本日の例会は、講師に愛知県安城警察署刑事課代理警部崎下敦司様をお呼びして、「安城市における最近の暴力団情勢について」の講話をして頂きました。前半は暴力団の民間への介入の手口とその対処法のDVDビデオを上映して、後半に講話をして頂いたので、わかり易かったです。質疑応答では、率直な意見のやりとりも有り色々と勉強になった例会でした。
本日の講師 崎下敦司様です。

L木村正範よりドネーション報告です。

L鬼頭絹江より出席率の報告です。

本日のロアーは、計画委員長L伊藤幸郎です。



例会報PDF
第1107回例会 ガバナー公式訪問(合同)

我が安城南LC馬場園政信会長の
開会宣言とゴングで例会がスタートしました。

日時 2013年8月21日(水) 13:00〜
場所 安城市文化センター マツバホール
安城LCがホストクラブのもと、334-A地区ガバナーL福田源公をお迎えして8R1Z合同の例会が開催されました。
今年の国際会長テーマは「夢を追いかけよう」、334複合地区スローガンは「温故知新-創造と挑戦とスピードで、さらに価値ある奉仕を」、334-A地区ガバナーキーワードは「感謝」、334-A地区ガバナーアクティビティスローガンは「出会いふれあい大切に 明日にむかって感謝の奉仕」です。
そして、地区ガバナーより国際大会の事、国際会長の基本方針、ガバナーキーワードについて、会員増強について、LCIFについて等をお話しされました。
前列左より地区ガバナーL福田源公、
第1副地区ガバナーL加藤助太郎、
名誉顧問元地区ガバナーL稲垣清明、
後列左より地区キャビネット幹事L苅谷一紀、
地区キャビネット会計L佐藤全宏

8R地区役員の方々です。前列右よりL大見哲久、
L浅野昭三、L深谷敏彦、L中桐 昇、
中列右よりL杉浦三代枝、L小栗嗣夫、
L黒部正弘、L野村清明、
後列右よりL白谷康裕、L杉浦克己

334-A地区ガバナーL福田源公のご挨拶です。


馬場園会長より地区ガバナーへ
回答書の提出がされました。



例会報PDF
第1106回例会 ZC訪問
日時 2013年8月1日(木) 14:00〜
場所 刈谷市産業振興センター 7F 小ホール
刈谷アイリスLCのホストクラブのもと【8R1Zゾーンチェアパーソン訪問8LC合同例会】が開催されました。ZC L大見哲久より挨拶を頂き、各役員の方々より今年度の活動方針をお話し頂きました。

  《役員の紹介》
   8R・1Z・ZC                          L大見 哲久
   8R・PR・ライオンズ情報・IT委員               L浅野 昭三
   8R・GMT・GLT委員                    L深谷 敏彦
   8R・LCIF・国際関係委員                 L中桐  昇
   8R・YCE委員                        L杉浦三代枝
   8R・環境保全委員                      L小栗 嗣夫
   8R・ライオンズクエスト・薬物乱用防止レオ委員        L黒部 正弘
   8R・献眼・献腎・献血・骨髄移植推進・聴覚委員    L野村 清明
   8R・YCE副委員                       L白谷 康裕


今月祝福を受けるライオン
  【誕生祝】  L藤井達雄 L大島英治 L石川和文 L太田 亘 L植村 修 L磯村昌孝 L丸山公房

 
   

 愛知エメラルドLC会長 L竹本瑛子の開会宣言と
会場に響く元気なゴングでスタートしました。

本日ホストクラブの刈谷アイリスLC会長
L大谷親雄より歓迎の挨拶です。 



8R・1Z・ZC L大見哲久の挨拶です。





8R地区役員の方々です。
上段左より
L浅野昭三、L深谷敏彦、L中桐 昇、
下段左より
L杉浦三代枝、L小栗嗣夫、L黒部正弘です。

8R・献眼・献腎・献血・骨髄移植推進・聴覚委員 L野村清明の挨拶です。
献眼登録者の家族への理解を求める事、献血の若者への協力要請、
聴覚障害者の方々への支援活動についてなど基本方針を話して頂きました。



例会報PDF
第1105回例会 七夕親善大使訪問

七夕親善大使(左から 安藤様 辻村様 大高様)
七夕協賛会役員(左から 三浦様 矢田様)
七夕協賛会事務局(左から 吉田様 加藤様)
日時 2013年7月18日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
ビジターとして安城ライオンズクラブ様 安城中央ライオンズクラブ様、ゲストとして七夕協賛会の方々・七夕親善大使の方々をお招きして七夕の例会が行われました。
会場は計画委員会の皆さんにより七夕らしい演出をして頂き、恒例の七夕親善大使様との記念撮影や七夕音頭と最後まで楽しませて頂きました。
七夕親善大使の3名に囲まれて、
馬場園会長少々緊張気味です。

恒例の七夕親善大使との記念写真です。
皆さんいい笑顔でした。

例会事業の締めは、恒例の七夕音頭で。


本日のロアーは計画委員会の皆さんです。
楽しい例会ありがとう御座いました。



例会報PDF
第1104回例会 年間事業方針・計画

会長L馬場園政信の就任挨拶です。
日時 2013年7月4日(木) 12:30〜
場所 安城商工会館 5F 大会議室
いよいよ馬場園会長の下、新体制で2013年度が始まりました。『みんなで頑張ろう!楽しい奉仕活動』のクラブスローガンの下、会員の増強・出席率の向上・一般参加のアクティビィティの実施、そして家族を大切にして明るい家庭づくりをという会長方針が出されました。

今月祝福を受けるライオン
【誕生祝】
 L戸谷盛雄 L松川高敏 L馬場園政信 L太田榮一
幹事のL沓名照行です。

会計のL杉浦博治です。

8R・献眼・献腎・献血・骨髄移植推進・
聴覚委員のL野村清明です。

8R・YCE副委員のL白谷康裕です。